新着情報

新着情報

◆2月10日(土)◆ 小6土曜GG(ガチで合格!志望校対策講座)始動!!

◆2月10日(土)

小6土曜GG(ガチで合格!

    志望校対策講座)始動!

 

当フィ→ルド☆アトラクションズでは、中学受験の重要科目である算数の学力を練り上げるために、特別講座としまして

土曜GG(志望校合格)講座」を開講しています。

 

私立科の生徒は全員必修となりますので在塾生は申込みは必要ございません。

基本的にAクラスのお子様は、週テストを行う『超難関土曜GG』を、

Bクラスのお子様は通常の『土曜GG』を受講いただきますが、

変更をご希望するお子様に限り、お申込書をご提出ください。

 

今回小6土曜GG(志望校合格)講座』では、来年度の入試に向けて全員が第1志望校に合格できるよう、午前中(土曜GG午前の部…無料)は、小5までの算数重要単元を全て復習します。

さらに午後はその週の平常授業で学習した小6単元を演習して応用力を養成します。

 

この時期の単元は、小までの内容の復習と発展がほとんどですので、小6のテーマ別の複合単元の学習に、小5内容の復習を組み合わせることで、平常授業の理解度が非常にスムーズになるとともに、志望校合格に必要な実力が身につきます。

さらに合不合判定テストでの得点UP、並びに入試に向けての基礎定着を目指し、

理社の特訓授業『理社GG』 も土曜GG受講生に限り、無料で受講できます

また、算数・理科・社会の学習のあとはフリースタディータイムになっており、小受講生だけのための講師がつきっきりで個別に指導をいたしますので、GG講座や平常授業の復習、苦手単元の演習などに当てれば、効果的に受験に必要な算数の単元を定着させることができます。

また、御三家・早実などのトップ校の合格を目指して頑張るお子様のために、超難関土曜GG講座を開講いたしております。

 

この講座は、『算数GG/理社GG』と『四谷大塚週テスト』を組み合わせて受講できる難関校受験生対象の講座セットです。

週テストを受験することで、ネット上で週テストの解説授業『復習ナビ』がいつでも受講でき、間違えた問題の類題演習もできます。

 

さらに、保護者向けの解説授業『父母教室』もネット上で閲覧できるうえ、週テストの結果を翌日ネットでご覧になれます

非常にお得な講座となりますので、高い目標を持って頑張る優秀生は振るってこちらの講座にご参加ください

 

 

 

●土曜算数GG講座(午前の部…小5までの総復習) 

 毎週土曜日11:0012:20(土曜GG受講生は無料で受講できます)

●週テスト(超難関土曜GGを選択したお子様)  

 毎週土曜日10:0012:40

●土曜算数GG講座(午後の部…小6内容) 

 毎週土曜日13:0014:20 

●土曜理社GG講座 

毎週土曜日 14:2017:00

算数GG受講生は無料で受講できます

●フリースタディータイム(演習&個別指導)

 毎週土曜日17:0018:40 無料

●外部生でGG講座のみ受講ご希望の場合は、年間諸費用を別途\20,000 頂きます。

◇土曜GG 月費用 \12,000 教材費などの費用も含まれます。

◇超難関土曜GG 月費用 \20,000 教材費などの費用も含まれます。

★土曜GGとは??

  • 小5Jは『算数マスター』小6Sは『土曜GG』という講座を毎週土曜日に開講しております。
  • 基本的には中学受験を目指す生徒は全員参加をお願いしている必修講座です。
  • ぜひ趣旨をご理解いただきたく存じます

 

★小6は土曜GG(ガチで合格)志望校対策講座を全員受講します!

  • 午前中(土曜GG午前の部)は、小5までの単元を全て復習します。超難関土曜GGは、小5内容の復習の代わりに週テストを受験します。
  • そして午後からはテーマ別の小6単元をがっちりと定着に導きます。
  • 理社の基礎項目整理「理社GG」を、GG講座の一環として行います。
  • さらにその後は個別に弱点補強や復習などを行い、志望校対策を行える基礎力をこの時期に完成させてしまいます。
  • 小6の2学期は、研究しつくされたオリジナルの志望校別教材と過去の入試問題を使用して個別に志望校対策を行います。
  • このように、算数マスター、土曜GGの受講が前提で合格へのカリキュラムが受講を前提に組まれていますので、趣旨をご理解いただき、全員の受講をお願いいたします。

◆2月10日(土)◆小5『算数マスター』『超難関算数マスター+週テスト』★四谷大塚『週テスト』がフィ→ルドで受けられます!

◆2月10日(土)◆スタート!◆

『小5算数マスター』

『小5超難関算数マスター+週テスト』

 

当フィ→ルド☆アトラクションズでは、中学受験の重要科目である算数の学力を練り上げるために、特別講座としまして算数マスター講座を開講しております。

中学受験の算数では、複雑な計算式や特殊な文章題、合同・相似・立体の図形問題、グラフの読みとりなど、小学校では学ばない内容が多く出題されます。小学校の学習指導要領に含まれていない分野ですので、週1回の塾の通常授業のみではどうしても定着力が弱くなってしまいます。

 

そこで、中学受験でライバルたちに差をつけるために、「算数マスター講座」を受講していただきます。

(受験科のお子様は基本的に全員必修となりますので必ずお申込み下さい)

算数マスター講座」では、基本的な問題を繰り返し解くことによって理解を深めることを目的とします。

中学受験の算数では計算と一行問題が100点満点中の約半分を占める場合が多いのですが、そこでの着実な得点が合否を分けるといっても過言ではありません。

 

基本的な部分が十分に理解できていれば(実はそのためにこそ地道で密度の濃い学習の積み重ねが必要なのですが…)、かなりの難関校にも挑戦することができます。

しかし、逆にそこで点を取りこぼしてしまうと、命取りにもなりかねないのです。

5受験科の学習内容は量的にも質的にも非常に高度なものを要求します。

 

そのため、四谷カリキュラムでは、授業に必要な時間を1週間に最低200分以上と定めていますが、

進学塾フィールドアトラクションズでは、

 

①平常授業130分、

②確認テスト20分、

③算数マスター80

 

と分割してご提供していますので、単元習得に必ず必要な講座となります。

5受験科のお子様は、必ずご受講下さい

 

また、御三家・早実などのトップ校の合格を目指して頑張るお子様のために、超難関校マスター講座+週テストを開講いたしております。

この講座は、『算数マスター』と『四谷大塚週テスト』を組み合わせて受講できます。

 

しかもネット上で週テストの解説授業『復習ナビがいつでも受講でき、間違えた問題の類題演習もできます。

さらに、保護者向けの解説授業『父母教室』もネット上で閲覧できるうえ、週テストの結果は翌日にネットでご覧になれます

非常にお得な講座となりますので、高い目標を持って頑張る優秀生は振るってこちらの講座にご参加ください。

全員が、第1志望に合格するよう、スタッフ一同全力でお手伝いさせていただく所存でございますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

●算数マスター講座 毎週土曜日

          13:0014:20  

 〇月費用  \10,000(税抜き)

●超難関マスター講座(+週テスト/復習ナビ他) 

      毎週土曜日10:0014:20 

 〇月費用 \18,000(税抜き)

●算数個別指導教室 毎週土曜日

          14:2016:40 

 〇上記講座受講生は無料

 

 

◆2018年★新年度前後のスケジュール◆

【2018年度】

◆新年度開始前後のスケジュール◆

           進学塾フィールドアトラクションズ

※以下の日程で、2018年度の新学年授業へ移行をいたします。

※配布・郵送済の「フィ→ルド通信」「2018年度 年間スケジュール表」などでご確認ください。

●130() 小学生2017年度平常授業終了

●131() 小学生・中学生休講日

         小6出陣式(保護者同伴)  時間 小617:0018:30

              小学生父母教室(新年度説明会)

●21()23() 小学生は中学入試のため休講

●23() 新小1/新小2新年度準備講座

             (生徒オリエンテーション含む)+保護者説明会

●24() 新小3~新小6新年度準備講座

             (生徒オリエンテーション含む)+保護者説明会

       ※小6は生徒オリエンテーションのみ

●25()  小学生新年度平常授業スタート

               中3出陣式(授業内生徒のみ)

●211() 中学受験終了祝賀会

        (保護者会も同時開催いたします)

              中1準備講座オリエンテーションと英語入門講座

【新中1準備講座(現小6生対象)

●2/11()『オリエンテーションと英語基礎』

《第Ⅰステップ》

213() / 215() / 220() / 222()

《第Ⅱステップ》

227() / 31() / 36() / 38()

《第Ⅲステップ》

313() /3 15() / 320()/ 3月22日(木)

()16:4017:40 英 / ()16:4018:40 数国

※3/20()は総まとめテスト(英数国)

●221() 中学生平常授業終了

●222()28() 中学生は新年度準備のため休講

●31() 中学生新年度平常授業スタート

●323() 平常授業終了

●324() 補完学習

●327()42() 春期講習会 

●3/30()4/3()4/4() 休塾日

●45() 補完学習

●49() 平常授業スタート

【現小6総合科の中学生授業への移行に関して】

※現在小6総合科・公立受験科で受講されている方は、2月~3月は、現在と同じ曜日・時間帯で、

総合科の授業の代わりに中学準備講座を受講していただきます。

※塾生は、「小6総合科」の2月分授業料(3科料金)と同額の\15,000を中1準備講座料金として1月末に

ご請求させていただき、これですべてのステップが受講できます。

(外部生料金より安価で受講できます。) 

従って、2月末のご請求はございません。新中1の年間諸費用と春期講習の費用は3月末のご請求となります。

4月より、中1平常授業のクラス授業料に変更になります。

英数国3科受講と英数国理社5科受講がお選びいただけます。

授業は5教科で、火・木・金の3日間、19:3021:30になります。

カテゴリー

カレンダー

  • 2018年1月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • SNS

    GOOGLE+

    BLOG

    COPYRIGHT © 2015 FIELD ATTRACTIONS ALL RIGHTS RESERVED