新着情報

新着情報

【緊急連絡20】REAL授業再開についてとGoogleドライブ共有のお願い+利用法マニュアル集

【緊急連絡20】REAL授業再開と保護者会等について

政府より新型コロナウイルス感染拡大における緊急事態宣言がようやく解除され、東京都からも、学習塾などの再開などが盛り込まれているロードマップステップ2への移行が正式発表になりました。

進学塾フィ→ルド☆アトラクションズでは、6月1日(月)より、以下の感染予防措置を徹底し、実際にお子様方にご来塾頂いてのREAL授業を再開いたします。

①フェイスシールドを塾生全員に配布し、塾生講師ともに着用を義務付け、飛沫対策を行います。

②塾生毎回の授業後の塾生が使用した机椅子、講師の周辺の机椅子の消毒を行います。

③40分毎に校舎内の全ての窓、扉を開放し、換気を行います。窓のない教室は、空気清浄機、エアコンを稼働させ、十分な換気を行います。

④お弁当の時間も、フェイスシールドを着用したまま、できるだけ分散させて密にならないよう、余裕を持った席を確保し、食事中のおしゃべりは厳しく禁止して食事をさせます。

⑤REAL授業再開後も、《LIVE!アトラクションズ》の全てのサービスを続行し、オンラインでの授業とご来塾頂いての授業を並行して行いますので、ご心配な場合、あるいは今後の感染拡大状況の様子を見ながら、ご家庭の判断でお選びいただけます。zoomでの《LIVE!アトラクションズ》での授業およびサービスをご利用いただく場合は、以下のタイムテーブルをご参照いただき、ID・パスワードを入力の上、それぞれのミーティングルームへご入室ください。

《LIVE!アトラクションズ》◆5月25日(月)~タイムテーブル久米川校PDF

《LIVE!アトラクションズ》◆5月25日(月)~タイムテーブル国分寺校PDF

 

◇フリージムの利用について◇

《フリージムREAL》に関しましては、14:00~22:00の時間帯で開放いたしますが、6月13日(土)までは、「密」の状態を防ぐため、予約制とさせていただきます。

また、《フリージムLIVE》に関しては、引き続き14:00~22:00の時間帯で自由におつなぎ頂けます。

 

◇保護者会について

6月は、小学生各学年の父母教室がございますが、実際に塾へご足労頂いての「父母教室REAL」と、zoomによるリモートでご案頂ける「父母教室LIVE」を並行して行います。

イベント情報の、「6月の保護者会のご連絡」を合わせて誤算書ください。

 

◇保護者の方へのお願い◇

今後、ご来塾頂けなかった場合に、ご家庭で塾からのお手紙、保護者会の資料、教材などがご覧いただけるようなシステムを構築しておりますので、宿題のご提出も含め、Googleドライブの共有設定を至急お願いいたします。

…新しく作っていただいた生徒用Googleドライブに出来ている「フィールドからの配布物」のフォルダー中には、①塾からのお手紙などの配布物②配布された教材③保護者会資料などが全てみられるようになります。(65日から閲覧可能になります)

◇《LIVE!アトラクションズ》マニュアル集◇

●●クラスレッスンLIVE利用マニュアルPDF

●●パートナーLIVE利用マニュアルPDF

●●フリージムLIVE利用マニュアル補足版PDF

●●新しいGoogleDriveの共有マニュアル(改訂版)PDF

 

進学塾フィ→ルド☆アトラクションズは、今後も長くくすぶり続けるであろうコロナ禍の中、高校受験、中学受験を目指すお子様方に、
滞りなく受験に向けた学習サービスをご提供いたします。

また、このzoom、Googleドライブ等のサービスは、コロナが収束した後も、台風、大雪、インフルエンザなどの疾病その他、どのような
状況下でも、家庭で授業が受けられ、質問ができ、指導を受けられる体制とも言えます。

人間万事塞翁が馬

災い転じてお子様方の大きな喜びが、来年の春に訪れるよう、全力で取り組んでまいります。

 

最後に、コロナ禍の中、自粛生活を余儀なくされている保護者の方々、ならびにお子様方の努力を心より称え、

災いを克服すべく、日々危険と隣り合わせで業務に取り組んでいる医療関係者に感謝し、

勇敢な指導力で国民を支え、政策、対応を不眠不休でされている安倍政権ならびに東京都の地方公共団体の方々に、最大の敬意と感謝の意を表したいと思います。

また、こうした優秀な日本国に生まれ、生活ができることを誇りに思います。

 

進学塾フィ→ルド☆アトラクションズ

株式会社Triumph

代表森園拓也

 

カテゴリー

カレンダー

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • SNS

    GOOGLE+

    BLOG

    COPYRIGHT © 2015 FIELD ATTRACTIONS ALL RIGHTS RESERVED