新着情報

新着情報

◆2月10日(土)◆小5『算数マスター』『超難関算数マスター+週テスト』★四谷大塚『週テスト』がフィ→ルドで受けられます!

◆2月10日(土)◆スタート!◆

『小5算数マスター』

『小5超難関算数マスター+週テスト』

 

当フィ→ルド☆アトラクションズでは、中学受験の重要科目である算数の学力を練り上げるために、特別講座としまして算数マスター講座を開講しております。

中学受験の算数では、複雑な計算式や特殊な文章題、合同・相似・立体の図形問題、グラフの読みとりなど、小学校では学ばない内容が多く出題されます。小学校の学習指導要領に含まれていない分野ですので、週1回の塾の通常授業のみではどうしても定着力が弱くなってしまいます。

 

そこで、中学受験でライバルたちに差をつけるために、「算数マスター講座」を受講していただきます。

(受験科のお子様は基本的に全員必修となりますので必ずお申込み下さい)

算数マスター講座」では、基本的な問題を繰り返し解くことによって理解を深めることを目的とします。

中学受験の算数では計算と一行問題が100点満点中の約半分を占める場合が多いのですが、そこでの着実な得点が合否を分けるといっても過言ではありません。

 

基本的な部分が十分に理解できていれば(実はそのためにこそ地道で密度の濃い学習の積み重ねが必要なのですが…)、かなりの難関校にも挑戦することができます。

しかし、逆にそこで点を取りこぼしてしまうと、命取りにもなりかねないのです。

5受験科の学習内容は量的にも質的にも非常に高度なものを要求します。

 

そのため、四谷カリキュラムでは、授業に必要な時間を1週間に最低200分以上と定めていますが、

進学塾フィールドアトラクションズでは、

 

①平常授業130分、

②確認テスト20分、

③算数マスター80

 

と分割してご提供していますので、単元習得に必ず必要な講座となります。

5受験科のお子様は、必ずご受講下さい

 

また、御三家・早実などのトップ校の合格を目指して頑張るお子様のために、超難関校マスター講座+週テストを開講いたしております。

この講座は、『算数マスター』と『四谷大塚週テスト』を組み合わせて受講できます。

 

しかもネット上で週テストの解説授業『復習ナビがいつでも受講でき、間違えた問題の類題演習もできます。

さらに、保護者向けの解説授業『父母教室』もネット上で閲覧できるうえ、週テストの結果は翌日にネットでご覧になれます

非常にお得な講座となりますので、高い目標を持って頑張る優秀生は振るってこちらの講座にご参加ください。

全員が、第1志望に合格するよう、スタッフ一同全力でお手伝いさせていただく所存でございますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

●算数マスター講座 毎週土曜日

          13:0014:20  

 〇月費用  \10,000(税抜き)

●超難関マスター講座(+週テスト/復習ナビ他) 

      毎週土曜日10:0014:20 

 〇月費用 \18,000(税抜き)

●算数個別指導教室 毎週土曜日

          14:2016:40 

 〇上記講座受講生は無料

 

 

カテゴリー

カレンダー

  • 2018年6月
    « 5月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • SNS

    GOOGLE+

    BLOG

    COPYRIGHT © 2015 FIELD ATTRACTIONS ALL RIGHTS RESERVED