新着情報

新着情報

【緊急連絡18】緊急事態宣言延長による《LIVEアトラクションズ》本格始動の件

【緊急連絡18】緊急事態宣言延長による《LIVEアトラクションズ》本格始動の件

 

54日安部内閣総理大臣より、531日までの緊急事態宣言延長が発表され、各都道府県もそれに追従し、東京都内の小中学校も、5月いっぱい、休校措置が延長される方向です。

進学塾フィルドアトラクションズも、兼ねてから皆様にご協力いただき、準備をしておりました、《LIVEアトラクションズ》を511()より本格始動いたします。

そのために、保護者の方にご協力いただきたいことが二つありますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  

《LIVEアトラクションズ》本格始動の準備

ご家庭のどなたかのスマホ、またはタブレット、あるいはzoomで使う端末に、アプリCam Sanner」をインストールしてください。

 このアプリは、宿題の提出、教材の共有に使うアプリで、ノートや問題集をスマホなどのカメラで撮ると、スキャンしてメールやGoogleドライブなどに即座に送ることができる便利なアプリです。zoomで利用する端末がタブレットであれば、それが最適です。

Cam SCanner」を利用する端末に、Googleドライブのインストールと設定をお願いいたします。

★Googleドライブの設定は

ID field.drive.01@gmail.com

パスワード  fielddrive01

です。Googleドライブアプリで設定をしておくと、「Cam Sanner」から直に読み込んだ教材などのファイルを送り込めるようになります。

 

 

《四谷大塚月例テスト・四谷大塚週テスト・四谷大塚公開組分けテスト・中学生月例テスト・小学生ピラミッドテストの扱いについて》

テスト実施日の前日または当日の営業時間内に各校舎まで取りに来て下さい。

直接取りに来ることが困難な場合は、郵送をご依頼ください。(郵送の場合、別途送料を頂きます)

ご家庭で実施していただき、実施日の3日後までに営業時間内に各校舎までお持ちください。

直接お持ちいただけることが困難な場合は、期日必着でご郵送下さい。(郵送の場合、送料はご負担いただきます。)

どうしても塾での受験をご希望の方は、ご相談ください。(状況により先着12名に限り、可能な場合がございます。)

 

 

添付ファイル→ ●●フリージムLIVE利用マニュアル補足版(PDF)

《フリージムLIVE』》について詳しい利用方法は、添付ファイルを必ずご確認ください。

毎日、14:0021:00の時間帯で、自由に参加できます。

詳しい利用の仕方につきましては、添付ファイルの『フリージムLIVE』利用マニュアルをご参考下さい。

通信環境その他の理由で、ご家庭での学習が困難な場合は、完全予約制でご来塾頂き、フリージムを利用することもできます

(1)濃厚接触にならない環境を十分に確保するため、あらかじめ予約が必要となります。

(2)11回、2時間までの利用が可能です。できるだけ前日までにご予約下さい。

(3)一週間に何度でも利用できますが、一度に予約できるのは、1回分までです。

あくまでもフリージムですので、質問にすぐに答えられるわけではございません。

たくさんの質問を一度にすることはできませんので、あくまでも自習室としてご利用いただくよう、ご了承ください。

基本的に、質問に答えられるのは、一度の質問で一件だけです。

1問の質問が終わったら、もう一度メインセッションに戻り、他の勉強をしながら順番をお待ちいただきます。

(4)時間帯により、すぐに質問に答えられない場合もございます。

また、質問対応ができる教科が時間帯によって異なりますので、あらかじめご確認ください。

 

 

添付ファイル→●●パートナーLIVE利用マニュアル(PDF)

《パートナーLIVE》について詳しい利用方法は、添付ファイルを必ずご確認ください。

パートナーの時間になったら、まずは『パートナーLIVE』のメインセッションにログインします。

そこから、パートナー専用のブレイクアウトセッションに移動して、授業開始です。

学校の教科書など、塾の先生が持っていないものを使用する場合は、その教材を「Cam Scanner」でスキャンして、保存しておいて下さい。

確認テストの結果や、「Cam Scanner」から直接メールで送ることもできます。用途に応じて指示を致します。

⑤(パートナー専用のメールの宛先はこちらです

国分寺校 fieldkokubunji05@gmail.com

久米川校 fieldkumegawa04@gmail.com

⑥詳しい利用方法は、添付ファイルの『パートナーLIVE』利用マニュアルをご参考下さい。

 

 

添付ファイル→●●クラスレッスンLIVE利用マニュアル(PDF)

◆国分寺《LIVEアトラクションズ》タイムテーブルとID_PW(PDF)

◆久米川《LIVEアトラクションズ》タイムテーブルとID_PW(PDF)

《クラスレッスンLIVE》について詳しい利用方法は、添付ファイルを必ずご確認ください。

詳しい利用方法は、添付ファイルの『クラスレッスンLIVE』利用マニュアルをご参考下さい。

 また、各クラスのID、パスワードは、添付ファイルの「タイムテーブルとIDPW」をご覧ください。

②zoomで、《LIVEアトラクションズ》タイムテーブルの、各授業のID、パスワードで入室します。

授業の10分前以降に「参加」のアイコンをクリックして、

欠席者用に、授業を録画することがありますので、顔を映したくない場合、顔でなく、ノートなどが映るように、カメラの位置を工夫して下さい。

 「ビデオの停止」をクリックして、映らないようにすることもできます。

音声はミュート(消音状態)になっていますので、質問がある場合は、「詳細」または「参加者」の中の「手を挙げる」をクリックしてください。

宿題は、授業の前までに「Cam SCanner」で該当ページをスキャンして、Googleドライブにの以下のフォルダーに入れておいてください。

Googleドライブ校舎名のフォルダー(国分寺校または久米川校)→小学生または中学生学年(6など)→クラス(Tなど)→教科(算数など)

確認テストは、宿題を行った後、次週の授業の前までに各自家で行うようにします。

(1)基本的に確認テスト類は511日までに到着するよう、郵送いたします。

また、漢字テストや単語テスト、必要に応じて教材をGoogleドライブのフォルダーに共有してありますので、ご利用ください。

(2)確認テストは、家庭で採点し、結果を「Cam SCanner」でスキャンしてメールで送ってください。

(3)Cam SCanner」は、以下の手順で送信できます。

(4)メールのタイトルに学年氏名、本文に教科と実施日を書き、画像を送って下さい。メールの宛先は、添付ファイルをご覧ください。

カテゴリー

カレンダー

  • 2020年6月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • SNS

    GOOGLE+

    BLOG

    COPYRIGHT © 2015 FIELD ATTRACTIONS ALL RIGHTS RESERVED