新着情報

新着情報

◎Googleドライブ共有のお願い

5月中旬より、新しいGoogleドライブの共有設定をお願いしております。

7割程度のお子様が現在共有登録を済ませて頂いておりますが、未登録の方もいらっしゃいますので、早急に共有のご協力をお願いいたします。

 

コロナウイルスの感染は、緊急事態宣言が解除された後もくすぶり続け、予断を許さない状況が続いております。

こういった状況下におきまして、宿題、確認テストなどの生徒と講師の間での受け渡しは、接触感染のリスクを高めることから、

当分の間は控えさせていただき、宿題の確認に関しては、「Cam Scanner」で取り込んだ画像データを「Googleドライブ」へ入れておいていただくことにより、

講師が確認し、「確認済」フォルダーへ移動し、担当者確認済の表明とさせていただいております。

また、すでに共有設定が完了しているアカウントに、塾側からの共有作業を済ませていますので、以下の手順で

①塾からの配布物、お手紙

②保護者会の資料

③確認テストなどの教材

④《LIVE!アトラクションズ》に関する、Googleドライブ、zoom、Cam Scannerなどの利用法のマニュアル

⑤料金表などの入塾時配布物

などが、閲覧可能になっています。

閲覧の仕方は、

①ご自身の共有アカウントで、Googleドライブにアクセスする

②パソコンであれば、「共有アイテム…左側のメニューの、マイドライブ、パソコンの下のヒトの形のアイコンがついた項目」、

 モバイルであれば、「共有中…下のアイコンメニューで、やはりヒトの形のアイコンの項目」を選択すると、

 「フィールドからの配布物/教材」というフォルダーができていますので、その中に入ると、全ての共有フォルダーが閲覧できます。

今後、この共有フォルダーを利用して、できるだけ感染リスクを減らしたペーパーレスのお知らせ、資料、教材のやり取りを行って参ります。

Googleドライブの共有に関してのお問い合わせは、営業時間内であればいつでもお受けいたしますので、ご連絡下さい。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

進学塾フィ→ルド☆アトラクションズ

株式会社Triumph

代表 森園拓也

カテゴリー

カレンダー

  • 2020年7月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • SNS

    GOOGLE+

    BLOG

    COPYRIGHT © 2015 FIELD ATTRACTIONS ALL RIGHTS RESERVED