新着情報

新着情報

【緊急連絡14】◆ZOOMを使った [Liveアトラクションズ トライアル] のご案内◆

ZOOMを使った [Liveアトラクションズ トライアル] のご案内

先日ご案内したZOOMを使ったLiveアトラクションズ トライアルの予定が決定いたしました。

ご家庭の端末(PCやタブレット)にZOOMのインストールを完了させ、時間割に従って授業時間になったら接続してください。

 

各授業ごとに「ミーティングID」と「パスワード」が設定されておりますので、参加(あるいはミーティングに参加)」を選び、IDとパスワードを入力してください。

 

その際、「名前」を必ず「クラス 本名(漢字で姓名)」にしてください。

 

その後、こちらで参加の許可をして接続となります。名前が名簿にない場合は許可を出しませんので、お気を付けください。

 

5月からの本格運用に先立ちましての接続確認になりますので、40分くらいの予備授業です。

時間になっても接続できない場合は電話でご連絡ください。

 

手順①開始時間になったら、ズームを立ち上げる(開始時間をすぎないと、ミーティングルームに入れません。)

 

手順②「ミーティングに参加」を選択

 

手順③上の段に、該当の授業のIDを入力

 

手順④下の段にお子様のクラスとフルネームを入力

(セキュリティ保護のため、フルネームがないと参加許可しません。)

 

手順⑤入力が終わったら、さらに「参加」をクリック(タップ)

 

手順⑥ミーティングパスワードを入力

 

手順⑥さらに「参加」を選択

 

手順⑦ビデオ付きで参加を選択(おうちの様子が見られないように、設定することができますので、お問い合わせください。)

 

手順⑧接続完了

 

【ZOOM利用の注意点】

※1zoomの視聴は、(1)タブレット、または、(2)カメラ付きのPCが最適です。

もし、(1)(2)の環境がない場合は、スマートフォンでの視聴も可能です。(クラス授業の場合は板書が見えにくいです。)

※2PC以外に端末がなく、WEBカメラがない場合は、スマートフォンをWEBカメラに出来るアプリがあります。

Ivcm または Epoccam を検索し、インストールしてご利用ください。

※3できる限りWi-Fiまたは有線インターネットでつないでご利用ください。

   電話回線をしようすると、回線利用料がすっごいことになってしまいます。

※4スマートフォン・タブレットを利用される場合は、「インターネット接続」か「ダイヤル接続」を問われる場合があります。その場合は必ず「インターネット接続」を選択してください。

※5ご来塾頂いての『質問教室』は、先週と同じように行います。

※6★4月24日(金)・25日(土)は、『フリージムLIVE』を開放いたします。ご予約の上、ご利用ください。

◎各クラスの授業時間と、ID・パスワードは、以下のPDFまたはWord文書をダウンロードしてご確認ください。

●ZOOMを使った授業《LIVEアトラクションズ》テスト授業時間割(Word)国分寺校

●ZOOMを使った授業《LIVEアトラクションズ》テスト授業時間割(PDF予定表のみ)国分寺校

●ZOOMを使った授業《LIVEアトラクションズ》テスト授業時間割(PDF)久米川校

●ZOOMを使った授業《LIVEアトラクションズ》テスト授業時間割(Word)久米川校

 

カテゴリー

カレンダー

  • 2020年6月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • SNS

    GOOGLE+

    BLOG

    COPYRIGHT © 2015 FIELD ATTRACTIONS ALL RIGHTS RESERVED